焼肉とごはん

おかず 26.3,2026


やっぱり高山さんはいい。唸るうまさ。すごい。世界には沢山の料理家がいるのに、どうして高山さんのレシピってこうなんだろう。不思議。いつか作ってみようと思っていた焼肉のタレのレシピ。不意に思い出して作ってみた。

口の中で「ファ」とか「ド」のシャープ音を聞いた時みたいな感覚になる。どこにも属していないのに、きちんと一緒にいて温かい。驚くけど、斬新とは違う。鋭利なものへの刺激で知覚してるんじゃなくて、ふんわりと全体で高揚感に包まれる。ああ、いつかお会いしたい。いつの日か、高山さんのお料理を撮ってみたい。

今日は初めてのカウンセリングを受けた。念願のだ。

公認心理士・臨床心理士の先生との相談。本来はスーパービジョンっていう事例検討での相談の場所なのだけど、私の場合、まだ院が始まっていないし現場での事例を持っていないので、私的な相談事を聞いてもらった。だから、普通の心理カウンセリングを受けることになった。ラッキー。

いや、すごい。この人たちってこれでお金貰ってるだけあるわと思った。声を大にして多くの人に伝えたい。もちろん、占いとかコーチングもいいけど、心理カウンセリングをぜひ受けて!って。全然ちがう。すごいや。

夕飯後、周ちゃんに「いや、まじで、すごいんだって!!」を何度も繰り返した。いや、本当にすごいのだもの。

大学も受験もどうせ自己満じゃんって、少し自分を卑下して考えちゃうこともあったけど、ここまでの3年間、死ぬほど勉強して良かった。なんだか回収してもらったような気分。

わくわくしてきたよ。とっても。