
先月に撮ったHanakoの献本が届いた。紙が変わった?なんか、zineみたいな、いい手触り。私が撮ったのは料理の最初の頁。最初だからいい雰囲気で、。みたいなことを編集さんが言ってた。その前がモデルのモトーラさんがくるよって話も聞いた。
「今、東京いないんですか?」「たしか、Londonに住んでるんじゃなかったかな。」
ついこないだ、みたいな事があっという間にいつかになってる。どの雑誌を開いても、モトーラさんを見かけた時代はいつだったんだろう。大人になると、時間がどんどん早くなるのは、新しいことがなくなるからだそう。フローな状態が増えれば増えるほどに、日々はラクになればなるほどに、人の心は動かなくなっていく。
明日から5月だ。今日が最後だなんて、信じられない。全然いろいろは記憶にないや。心を動かしてないのかな。一昨日、ミオちゃんがくれた写真。2年前の世田谷の私の家。あの部屋がむちゃくちゃ好きだったことを思い出して、胸がぎゅぅっとなった。冬は鍋をして、夏はスイカを食べたり、ベランダで線香花火したりして、楽しかったな。とにかく、普通の日々を戻すことで必死だった。
昨日、周ちゃんと、家、見つかり次第引っ越そうって話し合った。もう大分この街にも慣れてきた。十分過ぎるくらいにフローな状態が続いてる。